フラワーショップオトメユリでは、インターネット以外にもお電話での注文も承ります。詳しくは075-708-8418(10時-19時:木曜定休日)

初めての方へ

初めての方へのメッセージ

お花はどんな状況でもみんなを笑顔にすることができるすごい存在。ちっちゃい頃からお花が好きで、お花が届くたびにそう感じていました。そして、お花をもらった時の笑顔は何物にも換えがたい宝物です。オトメユリでは、この笑顔をもっといろんなひとに広げたいと考え、実店舗のある京都の近くに住んでいる多くのおじいちゃん、おばあちゃんにもお花をプレゼントすることにしました。オトメユリのお花で、もっとたくさんの笑顔を生み出したい!私たちはそう考えています。

お花プレゼントシステム

ハッピーループプロジェクトについて

初めてのお客様からよくいただく、ご相談やご質問

配達希望日までに日数がない… ラッピング、メッセージカードは有料? 画像配信サービスって何?

スッキリ解決!

スッキリ解決!

スッキリ解決!

こんなシーンで

結婚式のお祝いに
結婚式のお祝いに

「おめでとう」の気持ちを込めて花束を。
新郎新婦がずっとずっと幸せになれるよう願いを込めて渡してあげてください。その花束が、おじいちゃんおばあちゃんの笑顔になっていることを知れば、より幸せな気分になれると思います。
いつも一緒にいてくれるパートナーとの記念日にもどうぞ。

敬老の日のプレゼントに
敬老の日のプレゼントに

「いつもありがとう」の気持ちを込めてきれいなお花を贈りましょう。
きれいなものを見ると、嬉しい幸せな気持ちに。
そんな気持ちを、自分のおじいちゃんおばあちゃん以外の多くのおじいちゃんおばあちゃんに与えられるのが、このハッピーループプロジェクト。敬老の日に何人にもプレゼントをあげられちゃいます。

その他こんなシーンで

誕生日にお見舞いに送別会に歓迎会に

大切な方に、フラワーアレンジメントを贈りませんか?

インターネット上には掲載していませんが、お客様のご要望に応じたフラワーアレンジメントも可能です。「結婚記念日にバラを100本贈りたい」「お世話になった恩師に、好きな色で統一されたアレンジメントを贈りたい」など、なんでもかまいません。どうぞお気軽にお申し付けください。

PAGE UP

Q&A-よくあるご質問-

ご質問一覧
サービスについて
ハッピープロジェクトについて
お店について
注文について
配送について
ご質問と回答
サービスについて
配送希望日まで日数がない場合のご注文について
配送希望日の2日前までにお電話いただければ大丈夫です。
ただし、お届け地域とお花の仕入れ状況によっては直前でも対応できる場合もございますので、まずはお気軽にお電話ください。京都市内であれば、当日の対応も可能です。

△ご質問一覧へ

ラッピング、メッセージカードについて
メッセージカード・ラッピングについては、無料で対応しています。
メッセージカードに記載する内容は、ご注文画面の備考欄にご入力ください。
また、お届けするお花は、全てラッピングされた状態のお花をお届けしております。

△ご質問一覧へ

画像配信サービスについて
どんなお花に仕上がったのか、お花を贈る方にも見てほしい…。

そのような想いから、オトメユリではプレゼント用でのご注文に限り、ご注文者様にメールかお葉書で、ご注文いただいたお花の写真をお送りしております。
(配送日から約5営業日以内)。

オトメユリなら、配送後にお花の仕上がりをチェックできるから安心!
また、お花を受け取るひとだけでなく、お花を贈るひとの気持ちもハッピーに!
もっといろんなひとにお花をあげたくなるかも…。

お花を贈る際には、ぜひオトメユリにお声掛けください。 ※画像配信が不要な場合は、その旨を備考にご記載ください。

△ご質問一覧へ

お花が折れたり、破損したりしていた場合はどうしたらいいですか?
宅配業者で発送の場合、万が一破損している場合は保証がありますのでご安心ください。
スタッフが発送する場合は、破損しないよう細心の注意を払っておりますが、万が一破損した場合は、すぐにお花を取り替えさせていただきます。

△ご質問一覧へ

予算内で作ってもらうことはできますか?
もちろん、可能です。ホームページにない商品でも、ご希望がございましたら、お客様のご要望に
可能な限り応えられるよう努力いたします。
(例:赤系の5,000円のアレジメント。ピンクのバラを使って10,000円の花束など。)
お電話かメールにてご相談ください。

△ご質問一覧へ

お花のボリュームを増やすためにカスミソウなどを入れてもらうことは可能でしょうか?
もちろん、可能です。
すべてのご注文に対して、ボリュームを増やすようにしていますが、カスミソウなどでさらにボリュームを増やしたい場合などにはご注文の際に明記してください。

△ご質問一覧へ

お花と一緒にプレゼントも贈りたいと考えています。
ワイン・プレゼントなどと一緒にお花を贈るとさらに喜ばれますよね。もちろん、可能です。
詳しくはお電話にてお問い合わせください。

△ご質問一覧へ

ハッピープロジェクトについて
なぜハッピーループプロジェクトを始めたのですか?
オトメユリは、お店周辺にいるおじいちゃん、おばあちゃんに厳しくも優しく育ててもらっているお店です。そのため、これからの高齢化社会も考えて、何かできないかと考えて始めました。

△ご質問一覧へ

ハッピーループプロジェクトの目的は?
私たちもそうなのですが、ボランティア活動に積極的には参加できないけど、自分が恋人や友人に贈ったプレゼントでボランティアに協力できるのであれば良いかな!?と思っている人たちも多いと思います。
オトメユリでは、そんな皆さんの想いをハッピーループプロジェクトを通じて広めていきたいと考えています。

△ご質問一覧へ

私のおばあちゃんがいる老人ホームにハッピーループしてくれませんか?
可能です。ただし、地域によっては私たちがご訪問できない場合もございますのでご了承ください。

△ご質問一覧へ

ハッピーループプロジェクトの10%は、私たちが買う金額に上乗せされていませんか?
ご安心ください。ハッピーループプロジェクトで使われる10%は、すべてオトメユリの売り上げから出ております。おじいちゃん、おばあちゃんを喜ばせたいという気持ちで老人ホームにお花を贈呈しているものですので、お客様のご負担分は全くございません。

△ご質問一覧へ

お店について
ブログなどで紹介したいのですが、事前に確認などは必要でしょうか?
いえ、ご紹介いただけるだけで嬉しいので大丈夫です。
もし可能であれば、掲載したURLなどをお教えいただければ嬉しいです。

△ご質問一覧へ

フラワーショップオトメユリさんはどこにあるのですか?
京都の下京区にあり、最寄駅として地下鉄五条駅、烏丸駅、阪急河原町駅、京阪五条駅などがあります。
実店舗でもたくさんのお花を用意していますので、お気軽にご来店ください。
「インターネットを見ました」とおっしゃっていただけるとすごく嬉しいです。

△ご質問一覧へ

お電話したのですが、留守電になってしまいました。
申し訳ございません。定休日や営業時間外は留守電になってしまいます。
また、実店舗もありますので混み合って電話に出られない場合もございます。
メールは常にチェックしていますので、電話が留守電になった場合はメールで用件などをお送りいただければ、折り返しご連絡させていただきます。

△ご質問一覧へ

注文について
ホームページに掲載されていないお花を注文することはできますか?
はい、可能です。店頭には、その日にしか入荷していないお花も沢山ございますので、お電話にてお問い合わせください。また、ご希望のお花がございましたら、3日前までにご連絡いただければご用意いたします。
(例:赤いバラ20本の花本、ピンクのチューリップを使った5,000円のアレンジ、3本立ちの胡蝶蘭など)
詳しくはお電話にてお問い合わせください。

△ご質問一覧へ

今日注文したお花を明日に届けることは可能でしょうか?
申し訳ございません。地域によっては対応できない場合がございます。
また、時間帯によっても異なりますので、お手数ですがお電話にてお問い合わせください。
京都市内は可能です。

△ご質問一覧へ

注文の変更・キャンセルはできますか?
可能です。
インターネットからのご注文については確定してしまっている場合がありますので、お電話にてお問い合わせください。すぐに確認させていただきます。

△ご質問一覧へ

注文がちゃんとできているか不安です。
もしよろしければ、すぐに確認いたしますのでお電話にてお問い合わせください。

△ご質問一覧へ

注文の仕方がわかりません。
ご注文はお電話でも可能ですので、「このお花がほしい」などお気軽にご連絡ください。

△ご質問一覧へ

配送について
海外にお花を贈ることはできますか?
申し訳ございません。海外への発送は現時点では受付していません。

△ご質問一覧へ

結婚式場、レストランなどにお届けしていただくことは可能でしょうか?
もちろん、可能です。 配送先入力欄に結婚式場、レストランの住所をご入力ください。
(例:結婚式に出席するんだけど、お花屋に取りに行く時間がない!などの時はホテルフロントに
お客様宛にお届けいたします。)

△ご質問一覧へ

足長おじさんみたいに名前・住所を隠して贈ることはできますか?
もちろん、可能です。 必須項目入力欄の※印必須項目は全てご入力いただき、
備考欄に、 お名前、住所をふせてほしいと書いてください。
また、ご注文後にお電話にてご連絡いただいても大丈夫です。

△ご質問一覧へ

お花に自分で書いた手紙などを添えて贈りたいのですが、可能でしょうか?
もちろん、可能です。
オトメユリ宛にお手紙などを送付していただければ、お花と一緒に発送いたします。
その際は備考欄にお手紙を送付しますと書いていただくか、TELにてご連絡ください。
お手紙は商品お届け希望の3日前にオトメユリに届くように送ってください。

△ご質問一覧へ

恋人にバラを贈りたいのですが、可能でしょうか?
もちろん、可能です。ご希望の色、品種などもございましたらご用意いたします。
詳しくはお電話にてお問い合わせください。

△ご質問一覧へ

結婚記念日にバラを持って帰りたいのですが、会社に送ってもらうことはできますか?
もちろん、可能です。
配達先入力欄に会社の住所をご入力ください。
また、ご注文後でもお電話いただければ大丈夫です。

△ご質問一覧へ

会社の設立祝いや開店祝いなどにも対応できますか?
もちろん、可能です。
ホームページにない商品でもご希望がございましたら、お電話でご相談ください。
(例:ピンクの胡蝶蘭30,000円、スタンド花20,000円など)

△ご質問一覧へ

京都市内から少し離れた場所なのですが、宅配無料になりませんか?
もちろん、可能です。と言いたいところなのですが、地域や住所によって異なりますので、お手数ですがお問い合わせください。

△ご質問一覧へ

PAGE UP
flower shop オトメユリ
TEL/FAX:075-708-8418
配送希望日の3日前〜当日など、お急ぎの方は、お電話でのご注文をお願いします。
お問い合わせ
ショッピング

お買い物かご

Shopping Price List
〜3,000円
〜4,000円
〜5,000円
〜8,000円
〜10,000円
〜15,000円
〜20,000円